« 2004年04月 | メイン | 2004年06月 »
◆買っちゃいました。

今日っていうか、昨日?ついに、マイカー買っちゃいました。
3年間の車無し生活をしている間に、すっかり落ち着いちゃいまして、今回の車はめっちゃ
ファミリーカーです。
昔は「車高短フルエアロが車の基本」ってな事言ってたような気がするなぁ(^^ゞ
まぁ、いいパパしてるって事で(笑)
でも、純正でエアロ付いて、微妙にローダウンされたグレード買ったんだけどね。
まだ納車日は決まってないんだけど、5月中には入ってきそうな感じ。
楽しみ楽しみ。

Posted by 245 at 01:50コメント (0) |2004年05月09日
◆おひっこしその後・・・

新しい家でのネット環境は「Flet'sADSLモア40」にしてみた。
んで、802.11gの無線LANを組んでみた。
なんでまた無線?っていうのは、PC置いた部屋とモジュラージャックのある部屋が違うから。
今回の部屋も、キッチン入り口に1つしかモジュラージャックが無いんだよね。。なんとも。。。
で、PCとADSLモデム直結だと10M位出るんだけど、無線で暗号化(WEP)かけると5Mまで落ちちゃうんだよね…
無線区間は54Mなのに、暗号化するだけで半分になっちゃうとわ。。。トホホ(>_<)
無線BBルーターのスループットも94Mあるけど、宝の持ち腐れ状態だ。。
暗号化かけつつ速くする方法ないかなぁ〜。
いろいろ設定いじって遊んでみるしかないかな。。

Posted by 245 at 00:01コメント (0) |2004年05月08日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type