« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »
◆USB歩数計

下のエントリーにも書いてるんだけど、最近歩くのに凝ってて万歩計つけて歩いてたりしてます。
いまの万歩計は、嫁が買った安すぎず、高すぎずオーソドックスな万歩計。
で、最近きになってるのがオムロンのUSB歩数計なんだよね。
歩数データや距離、消費カロリー等を14日分メモリーしてPCに転送する機能がついてるんよ。
PCで管理ソフトにデータ読ませれば、あっちゅ〜まに歩数管理ができちゃうんだよね。
kakaku.comをみると安い店は3千円台であるみたいだから、ちっと近所の店の相場をみてこようかなって感じ。

Posted by 245 at 01:43コメント (0) |2005年05月28日
◆マピオンラボ

最近、Walkingに凝ってます。
会社帰りに、よく1駅〜2駅分歩いてます。
よく歩くのは、栄〜伏見(1駅分)かな。
あとは栄〜名古屋(2駅分)もそこそこ歩いてます。
今日は、会社がちっとばかし早く終わったんで伏見〜高畑(8駅分)まで歩いちゃいました。
それも、足に重りつけて。
さすがに1時間以上重りつけて歩くのはしんどかった。。
そうそう、帰りのルートを検索するのに使った地図サイトなんだけど、最近のマピオンは凄いことになってるよ。
前まではMapFanをメインに使ってたけど、最近はめっきりマピオンばっかり。
それも通常のマピオンじゃなくて、実験中?のマピオンラボの方。
地図ソフトみたいに、マウスでドラックしてスクロールできちゃうんだよね。
これって、かなり便利!!
ほんと、マジで1回使ってみてよ!!!
マジおすすめ。

Posted by 245 at 01:25コメント (0) |2005年05月28日
◆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! でデビュー?

なんと!あの電車男TVドラマ化されるみたいですな。
それもフジTVの木曜22時枠で。
で、なんとエキストラをネットで募集しちゃってくれてます。
PCの前で「「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」映像を募集中。
全国デビューをもくろむ秋葉系の諸君!今こそチャンスだ!(笑)

Posted by 245 at 02:56コメント (0) |2005年05月27日
◆かさだ広場

お久しぶりに更新(笑)
最近、めっきり写真ネタばっかりな気がするのは気のせいか?
先週末は、木曽三川公園の「かさだ広場」に行ってきたのだ。
ロープでできた、ピラミッドみたいなジャングルジム??に入りたかったけど、子供がうじゃうじゃ遊んでたから断念して、花とか娘の写真を撮ってきまんた。
今回の写真はオオキンケイギクとミツバチです。

あっ!そういえばデジカメWatchキャノン製デジタル一眼レフの不具合がでてたな。
うちのKiss DNに関連するのは、レキサー社製の80倍速CFを使った場合かぁ〜。。。
って!おひ!まさにうちの組合せじゃん!!!!
ひょっとして、買って7日目にして故障した1代目KissDNはこの症状だったのかもしれんな。。
たしかにあの時は、壊れたデータもあったし。
つぅか、今日レキサーのサポートに電話してもいっこうにつながらなかったんだけど。。。
みんな電話かけまくってるのかな。。。。

Posted by 245 at 00:57コメント (2) |2005年05月24日
◆薔薇

最近、近所の公園では薔薇の花が綺麗に咲いてるんだよね。
ってことで、さっそく娘の散歩と称して薔薇を撮ってきまんた。


これはなんていう種類の薔薇なんだろう。。。あんまり薔薇っぽくないよね。

ん〜写真って撮るの難しいね。
たんにスナップとして撮るのはあんまり気にならないんだけど、被写体を決めてよし撮るぞ!って思うと
なかなかいい構図が思い浮かばなかったりするんだよね。
何も気にせず撮ると、初心者に多いといわれる「日の丸写真」ばっかになっちゃってたりするし。。
う〜ん、、こんど本買って花の撮り方を勉強するかな。

Posted by 245 at 01:52コメント (0) |2005年05月17日
◆TOMATO

先日、買ってきたミニトマトの中に変り種発見!
なんかどことなくAppleのマークに似てるような気も・・・

20050517_2.jpg

トマトが大好物な娘にこのトマトをあげたら、不思議そうな顔して飛び出た部分かにかぶりついてた。
そしたら、、、渋ーい顔して「パパ!」っていってトマト付き返されちゃった。。
あんまり美味しくなかったもよう。。
ちなみに別角度から撮った写真は↓

20050517_3.jpg

Posted by 245 at 01:28コメント (0) |2005年05月17日
◆POP STATION

先週末に、カインズ○ームへお買い物に行ったときにゲームコーナーのプライズ品で気になるもの発見!!
すかさずケータイで激写しちゃっただわさ。
まずは、そのパッケージを見てよ!!

20050517_1.jpg

どう?めっちゃPSPのパクリ入ってて面白くない?
このPOP STATIONをゲッツした人によると、ゲームウォッチみたいな感じでGAMEができるらしい。
ちなみにCity Fighterっていうストリートファイターのパクリゲームができるとか。。。

Posted by 245 at 23:59コメント (0) |2005年05月16日
◆宇宙人捕獲!?

本日、竜洋海洋公園に娘をつれて行ってきまんた!
約6年ぶりくらいに行ったんだけど、公園の横にキャンプ場が完成してたし、公園の先に風力発電?のプロペラが回ってた。
遊具は、そんなに代わり映えしてなかったけど、キャンプ場が併設されたおかげで、前よりも人が多くなった感じかな。
↓は長〜い滑り台のスタート地点である小高い丘の上から取った写真。
20050503_2.jpg
おっきな風車が写ってるでしょ。6年前はあんなのかけらも存在してなかったのにな。

あっ!そうそう、今日公園で宇宙人が捕獲されてたところを偶然にも激写成功!!
その写真は↓に(笑)
20050503_1.jpg
逆光で空が白トビしまくってるけど、ご勘弁。。。

Posted by 245 at 23:31コメント (0) |2005年05月03日
◆親の幸せ?

今年のGWは、子連れ奥様の実家(静岡県)に来ております。
マスオさん状態なのにもかかわらず、何もせずグータラ生活してます(笑)
今日、義理の弟からマンガを借りて読んでると、隣の部屋から娘の笑い声が聞こえてきたんだよね。
ばぁばに遊んでもらって、めっちゃ楽しそうに笑ってた。
そのとき、ふと不思議な感覚に襲われていることに気づいたのよ。
なんかジーンと来る感じで、ちょっと幸せな感じ。
そうなんです!気付いちゃったんです。
娘の笑い声を聞いてるだけで、幸せな気持ちになってる自分に。
なんか、あぁ〜これが親なんだなぁ〜っと思ってしまった。。。

Posted by 245 at 01:08コメント (1) |2005年05月03日
◆げんこつハンバーグ!!

食ったど〜!!
げんこつハンバーグ食ったど〜〜!!
というわけで、本日わたくしの愛してやまない「げんこつハンバーグ」を食してきました。
子連れ奥様の実家(静岡県)には「炭焼きレストランさわやか」というハンバーグのおいしいファミレスがあります。
静岡県限定ですが、26店舗あるもよう。
そのさわやかの「げんこつハンバーグ」がめっちゃ美味しいんですわ。
ブロンコ○リーよりも、びっくり○ンキーよりも美味いよ!
静岡いったら、ぜひだまされたと思ってさわやかのハンバーグ食べてみて!!

Posted by 245 at 22:43コメント (2) |2005年05月01日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type