« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »
◆K-airでびゅー♪

行ってきました!K-air!!!
ウォータージャンプって初めてだったんだけど、超楽しかった!!
あんなに楽しいなら、もっと早く行ってれば良かった〜〜〜〜〜〜〜!
1stセッション(8:30〜11:00)に行ったんだけど、もう暑い暑い。
まさに台風一過って感じ。
最初水につかるまでは、長袖のウェットスーツが地獄のような暑さだったけど、
一回水に浸かっちゃえば、もう快適快適。
温泉以外で泳いだのは何年ぶりかな?(笑)
超楽しかったから、これからもK-air通うぞ!!!

K-airのキッカー達。Rの角度もいい感じで、かなり飛びやすい。


見知らぬ人のアイアンクロスバックフリップ(モーグル系) <勝手に載せるなって??(笑)

Posted by 245 at 20:37コメント (4) |2005年08月27日
◆CBC.CA KIDS

お手軽?なFLASHゲームサイトはけーん!
cbc.ca/kids game
ちょっと操作に慣れが必要なゲームばかりなんだけど、なかなか通好みなのがあるんですよ!
ちょっと!奥さん!(笑)
通好みだと思われるゲームというのは…
BMXとかMotoXとかwakeboardとかVert(SK8)があったりするんですわ!
すべて英語のサイトだけど、操作方法はなんとなく英語が読める人なら分かるとおもう。。
お試しあれ。

MotoXでダブルバックフリップメイク!!
ひょっとしてトリプルも入るのかな???

--8/25追記--
MotoXでトリプルバックフリップ炸裂!
POWERとWEIGHTを最高状態に持っていけば、回転を早くまわすだけで
簡単にトリプルが入る!
さらにSHOCKSもMAXにしておけば、ほんと簡単にトリプル成功だよ〜!

Posted by 245 at 22:58コメント (0) |2005年08月24日
◆もみじ

今年の夏休みは、分散型。
つぅか、うちの会社には「盆休み」という概念はなく、毎年7月〜9月の3ヶ月間に合計5日間の
夏休みが支給される感じ。
5日間連続で平日に休みを入れれば、土日と絡んで9連休ってのもあり。
僕の場合は、2日と3日に分けて、それぞれ土日に絡めて分散型にしたってわけよ。
前半は、東京に遊びに行って、後半は実家でのんびりまったりしてまんた。
↓の写真は、実家で撮った線香花火です。線香花火ってうちでは「もみじ」って言ってるんだけど
これって、共通語??ひょっとしてうちだけ?

うちなみ、↑の写真は2秒間露光です。
2秒シャッター開けっ放しにすると、線香花火もこんなに激しく写りマフ。

Posted by 245 at 22:20コメント (0) |2005年08月16日
◆嬢王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ビジネスジャンプに好評連載中の「嬢王」が秋にTVドラマ化されるらしい。
これは要チェックじゃ!
巷ではT-1グランプリが話題?だが、TVでQ-1が見れると思うとなんか楽しみ。
でもTV東京系列らしいんだよね。。。ちゃんとTV愛知でもやるのかな???

Posted by 245 at 23:51コメント (0) |2005年08月11日
◆T-1ランキンランキン

めっきりT-1応援?サイト化しつつある気がするのは気のせいか…^^;
というわけで、まぁ開幕から1週間のランキング変動を追ってみまひょ。

↑をみれば一目瞭然なんだけど、安藤、小正、酒井が3強って感じ。
ちなみに安藤先生&酒井先生はミス慶応2005の候補者でしたが、2人とも落選済み・・・
小正先生は、2003年のミス東大。
最近元気の無い八田先生は2004年のミス東大。
まぁランキング上位はキャンパスパークのミスキャンモデルで埋められてますな。
8日の注目は、初登場第4位の芦崎先生。
スーツ姿の写真はちっと微妙だけど、Blogの写真はなかなか。
つぅか、ランキング圏外からいきなり4位とわ。。。ひょっとして組織票?
そうそう2chのモデル板に安藤先生に投票するURLが貼ってあったな。。
ひょっとして、2chで投票数稼いでる?(笑)

Posted by 245 at 00:39コメント (0) |2005年08月10日
◆テールプレス

またまたSNOVA羽島行ってまいりました。
今日の収穫は、BOXでのテールプレス!
ご一緒したibisのsin2さんにちっとばかしコツを教えてもらって練習してきまんた。
最初はちっと恐かったけど、なんとなくコツをつかんだ感じ。
忘れないように、反復練習しなくては。。。
つぅか、次はいつ行けるのやら。。。。。

Posted by 245 at 02:20コメント (0) |2005年08月09日
◆T-1 BBS

先日荒らされたT-1 BBSなんだけど、その日のうちに復旧して管理者もさすがに動くわな〜って思ってたら…
今日のBBSをあらためて見てみたら、なんと過去ログ消されてる。。。
トライに関する批判とかもいっぱいかかれてたんだけど、一切合切過去ログ捨てちゃってる、。。
トライの管理者は、いったい何を考えているのやら。。。
どうせ消すなら、ちゃんと毎日チェックして、不適切なのだけ消せばいいのに、過去ログ全消去って暴挙にでるとわ、。。。
恐るべしトライ。。

で、我等が小正先生のランキングですが、、、また3位まで落ちちゃいました(ToT)
どうやら週末に「安藤 紗代子」へ大量な組織票が投下された模様。
安藤先生1日で3位から、トップへ。。。なんとも。。。

Posted by 245 at 02:17コメント (0) |2005年08月09日
◆インターネット検定「デジカメエキスパート」

8月1日から、Yahoo!インターネット検定に「デジカメエキスパート」が追加されてます。
ちょっと気になったんで、3級を1日に受験してみました。
3級は、制限時間15分で出題数は10問。
はっきり言って、3級は受験者ナメてますよね級の難易度。超簡単。
まぁ、9問目とか10問目はちっとだけ知識がいるかもしれんけど。。。
で、結果は10問中10問正解の100点満点でした。 <5分で解いた
この検定取ってもあんまり役に立たんけど、2級とか1級を目指してみようかなと考え中。
でも、受験料が1000円〜3000円だからちっと微妙。。。
 受験料
  1級:3000円
  2級:1000円
  3級:無料
申し込み期間は、12月30日までだから、じっくり考えてみよう。
ちなみに公式テキストが8月30日に出るもよう。

Posted by 245 at 06:06コメント (4) |2005年08月05日
◆T-1放置プレイ

ついに放置プレイなT-1BBSに本物の荒しが来ちゃいましたね。
「iRC参上ですよ」ってなタイトルで、約1000件の荒しな書き込み。
iRCってあ・ら・しの略?だよなきっと。
はたして、トライ側は動くのか?
これで動かなかったら、トライを疑うね。。
えらそうに、書き込みする前に「掲示板規約」に同意させてるんだから、ちゃんと管理者はBBSも管理するべし!

Posted by 245 at 05:49コメント (0) |2005年08月05日
◆T-1ランキンッ

小正先生!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついに小正先生がトップに!
前日から50pゲッツで一気に1位に躍り出た!

つぅか、一般投票画面のリストが昨日までは#1〜#51って並んでたのに、今日からは逆で
#51〜#1ってな具合に修正されてる。。
いくら逆にしても、そんなに得票率に変化が起きるとは考えにくいんだけどなぁ〜〜〜(笑)

しかし、、なんか最近T-1にどっぷりな気がするんだけど。。。
賛否両論なこのT-1だけど、純粋な家庭教師の人から見れば、NGなんだろうな。
トライは、T-1開催で一部からかなり批判されてるけど、それなりに話題になるし宣伝にも
なってるから荒らされてるBBSも放置プレイなんだろうな。
T-1開催で、一番ウマい汁吸ってるのは、やっぱりキャンパスパークだろう・・・
お抱えのモデル売込みにはめっちゃ効果があって大成功なんだろうなっと思う今日この頃。

Posted by 245 at 12:26コメント (0) |2005年08月04日
◆キャンパスパーク

巷で話題沸騰中?の「T-1グランプリ」なんだけど、ここに女子大生を送り込んでる「CP」って
@Pressから流れてる報道発表資料にはっきりと「キャンパスパーク」ってでてたのね。。。

 > 第1回目となる今回は、大学生ポータル最大手「キャンパスパーク」協力のもと、
 > ミス東大を含む総勢51名の女子大生教師で競われます。

つぅか、T-1の#25にエントリーしてた「武川さらら」先生が急遽T-1&キャンパから降りて、キャンパ期待?の新人さん「村山千絵 」先生に変わってるし。。。
さらら先生が降りた理由は2chモデル板とかでいろいろ話題になってるけど、実際はなんだったでしょ?
2chでは義理の父なる人まで登場して事態の収拾にあたるしまつ。。。
まぁ、可愛い子だっただけに今後の活躍を期待って感じ。
つぅか、義理の父なる人が許せばの話だけど(笑)

さて、T-1が開始されて3日が経過したんだけど、我等が小正先生のランキングは…初日2位から毎日順位を1つずつ落としてます。。。
酒井先生は、初日からトップをひた走る展開。
このまま酒井先生の逃げ切りか!?ビバ!めがねっ子!(笑)

P.S.
前にも書いたけど、このキャンパスパークのミスキャンコーナーは可愛い子結構でてます。

Posted by 245 at 07:08コメント (0) |2005年08月04日
◆ケッタミツカッタ

6/14に「ケッタパクラレタ」ってタイトルで自転車が盗まれたって書いたんだけど…
今日の朝、いつもとは違うルートで駅まで歩いたら、、、近くの公園の脇に無残な姿で捨てられているのを発見!
前輪とカゴが無く、後ろの荷台が切断され、スタンドは外され、後輪は外そうとした痕が…
まぁ、みるも無残な状態だったよ。。
放置自転車として、撤去します警告タグが付いてたから、そのまま放置プレイで撤去してもらうよてい^^;
つぅか、荷台をわざわざ切断している手口が疑問...あんなんスパナとかちょっと工具使えば簡単に外れるのに…やっぱりうちの近所はアホが多いみたいね。。
相変わらず、夜の公園はロケット花火がうるさいです。。。
(゚Д゚)ゴルラァ!!!

Posted by 245 at 12:29コメント (2) |2005年08月01日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type