« ◆やっとかめ。 | メイン | ◆買っちゃいました。 »
◆おひっこしその後・・・

新しい家でのネット環境は「Flet'sADSLモア40」にしてみた。
んで、802.11gの無線LANを組んでみた。
なんでまた無線?っていうのは、PC置いた部屋とモジュラージャックのある部屋が違うから。
今回の部屋も、キッチン入り口に1つしかモジュラージャックが無いんだよね。。なんとも。。。
で、PCとADSLモデム直結だと10M位出るんだけど、無線で暗号化(WEP)かけると5Mまで落ちちゃうんだよね…
無線区間は54Mなのに、暗号化するだけで半分になっちゃうとわ。。。トホホ(>_<)
無線BBルーターのスループットも94Mあるけど、宝の持ち腐れ状態だ。。
暗号化かけつつ速くする方法ないかなぁ〜。
いろいろ設定いじって遊んでみるしかないかな。。

Posted by 245 at 2004年05月08日 00:01
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c