« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »
◆プ〜〜〜〜〜

今年の夏休みの予定は、家族でディズニーランドに行く予定。
ってことで、娘の予習にと、クマのプーさんの「プーさんとはちみつ」ってタイトルのビデオを借りてきた。
で、見てみた率直な感想は…

ヤツはアホか?
学習能力ないアホくま。
ずうずうしいアホくま。
のび太以下。
名前じゃなくて、頭がプ〜?

っという感じ。
初めてプーさんみたんだけど、ほんとツッコミどころ満載な娯楽大作だったよ。
あれで子供は喜ぶんだから、不思議だよね。。。
つぅか、子供は内容まで理解してないから楽しいのかな。
おとなになった僕にとっては、不思議な一本でございました。
個人的に、次は無いなの一本。

Posted by 245 at 01:03コメント (2) |2005年06月14日
◆ケッタパクラレタ

いやぁ〜ん!!ケッタパクラレタ!!
マンションの駐輪場からチャリンコが盗まれちゃったんですわ!
金曜夜〜日曜朝の間にパクられた模様。
どうせ、近くの公園に夜な夜なタムロするバカヤンキー共の仕業だろうけど。。。
ほんとあったま来る!!あいつらほんとマジ刺したい!
うちの周辺は、けっこう治安が悪いらしいんだけど、最近特にそう思うようになったよ。
公園の脇には、盗難車と思われる放置車両はあるし、、、<レガシーGTで車内は荒らされている
チョッカン爆音バイクはよく通るし、夜な夜な公園ではロケット花火が飛び交ってるし。。。
幼児の連れ去り未遂や自殺未遂まで…なんとも。。。

つぅか「ケッタパクラレタ」って、方言を知らない人が見たらなにかの呪文みたいかも(笑)

Posted by 245 at 00:52コメント (2) |2005年06月14日
◆Exif情報

デジカメで写真をよく撮ってる人ならお馴染み?のExif(エグジフ)情報を、今回のエントリーから付けてみました。
付けたっていうより、消さないようにしたって方がしっくり来るけど。
今まで、Web用の写真はすべてFireworksってソフトで書き出してたんだけど、Web用に軽くしてるぶん
Exif情報もスパッと消されちゃってたんだよね。
今回からは、Sna WORLDの「チビすな!!」ってソフトでExif情報を保持したまま写真を小さくしてます。
つぅか、Exif情報なんて普通の人はチェックしてないか。。
おいらは、Software Factoryの「Exif Quick Viewer」ってソフトつかってよくExif情報をチェックしてます。
Exif Quick Viewerのいいところは、気になる画像を右クリックしてメニューを選ぶだけでExif情報を表示できるところかな。
もちろんネットサーフィン中ブラウザに表示した画像に対しても右クリックからExif情報を見ることが可能!
これはかなり便利!!
窓の杜でも取り上げられてます。

で、今日の写真は、、、「柿の花」です。
柿の花なんて、みんな見たこと無いでしょ?
こんなんに興味持ってる人いないと思うけど、なんか珍しいかなぁ〜っと思って実家で撮って来ちゃいました。

Posted by 245 at 01:40コメント (0) |2005年06月12日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type