« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »
◆もんちゃんキャンプ

23日(日)に行って参りました「もんちゃんキャンプ」
朝5時に岐阜の実家を出発し、のんびり下道で一路ダイナへ。
3時間で着くと思ってたら、思いのほか156号の流れがよくて、2時間で到着してしまった。。
キャンプ自体は、パイプ班とキッカー班に分かれて行われるということで、僕が選んだのはもちろんパイプ班。お目当てはスーパーパイプ!!
一回、ちゃんとしたパイプで教えてもらいたかったんだよね。
今までは、ほぼのパイプしか入ったことなかったし。。。
で、キャンプの内容は…
フリーランでウォームアップした後は、パークでジブ&ポコジャン⇒スーパーパイプの繰り返し。
しかし、ダイナのスーパーパイプは深い&長い。深さ5.6m長さ120mだかんね。
登ってく時なんて、ほんと壁だし、下るときは落ちてく感じ。
おまけに120mは、ほんと長い。半分過ぎると、まだあるの〜〜〜〜って感じ。
1本すべるたびにパイプ班の先生もんちゃんにアドバイスをもらい、次回に修正ってかんじでキャンプは進んでいくわけさ。
僕がもんちゃんにもらったアドバイスは…
・目の前を見過ぎない!もと先をみろ!下るときはボトム、登るときはリップをみろ!
・下りでバンピングした後は、体勢リセット!
・登っていくときは、後傾にならないようにフリーラン基本姿勢を!
って感じ。パイプって後傾になるとめっちゃ疲れるんだよね。
ずっと後傾だったおかげで、ほんとグダグダに疲れたよ。
参加したキャンパーの中で、一番グデングデンになったのは僕だな。きっと。
最後の1本でやっと、すべてのアドバイスが実践できてパイプの基本が分かった気がした。
あとは、反復練習あるのみやね。
またダイナいかんとな。
というわけで、もんちゃんキャンプは楽しかった!けど…疲れた…(^^ゞ
あっ!そういえば結局ビッグキッカー飛ばんかったな。。
今シーズン中にビッグキッカーデビューしとかんといかんな。

ちなみに、キャンプの先生をしてくれたのは以下のプロライダー達です。
「もんちゃん」こと門田雄貴
「ブリオ」こと加藤文男(4FRNT)
「リュータ」こと岩崎龍大(ロシ)
リュータはマジでかなりのイケメンでやんした。
ブリオはロンゲ&ヒゲで、某チーム○魔&STRICTRYライダーのタ○ラをロンゲにした感じでちっとうけた(爆)

Posted by 245 at 00:37コメント (0) |2005年01月26日
◆もっ!もんちゃん?

いやぁ〜もうビツクリ。
本日残業中に見知らぬ番号から着信。
あぁ、、ついにうちにも架空請求の電話が来たかっとおもって出てみると…
なななななんと!!お相手は、現役スキープロライダーの「もんちゃん」こと門田雄貴プロだった!
もうマジでビツクリですわ。
1/22、23のダイナでのスキーキャンプの詳細が決まったらしく、わざわざ事前にダイナに問い合わせた人に直接電話をしていたらしい。しかも自前のケータイで。
しかし、まさか主催者本人から電話がかかってくるなんで思ってなかったからねぇ。ビツクリ。

キャンプについて質問があったら、いつでもケータイに電話して!って言ってたんでホントに電話しちゃおっかな〜(笑)
っというわけで、もんちゃんのケータイ番号ゲッツ!(^O^)/

Posted by 245 at 23:40コメント (3) |2005年01月13日
◆MGS3

いやぁ〜ん…うちのPSXのバカァ〜ん!(-_-メ)
子供が寝たあとの少ない自由時間にやってたMGS3
CMでもでてたワニキャップをゲッツしてしばらくしたら、PSXがフリーズしやがんの。。。
あぁ。。今日の1時間を返せ!!
さて、録画しといた救命病棟24時でも見てから寝るかな。

Posted by 245 at 00:42コメント (0) |2005年01月13日
◆引越し…

最近、引っ越そうかなぁ〜なんて考えてたんで、昨日賃貸情報誌を買いあさってきまんた。
しっかし、なかなか条件にあう部屋って出てこんね。
っていうか、引越しに関して、今年の年賀状でキヅイタコトアリマス。
そ・れ・は・・・「引っ越しましたメール」はほとんど意味をなさないという現実。
川崎から名古屋に引っ越して、仲の良い友達には、あえて葉書ではなくメールで新住所を送った。
でもね、川崎(旧住所)から転送されてくる年賀状のほとんどが、新住所をメールでお知らせした人ばっかりなんだよね(^^ゞ
っというわけで、これから引っ越そうかなと考えている諸君!!
新住所等のお知らせは、金と手間がかかっても葉書で出すことをお勧めする。
メールで送っても、みんな住所録等の更新まではしてくれません。

Posted by 245 at 02:03コメント (1) |2005年01月09日
◆アケオメでございますが・・・

はい。遅めのアケオメでございます。
いやぁ〜しかし、元旦から急患で病院に駆け込むなんてツイてないよ。。トホホ…
それも、娘と2人で風邪っぴきなんてね。
まぁ、さすが500位の運勢だわ。576中の500位だよ。2005年の運勢悪すぎ。
今年は、最悪なスタートだったから何かいいことあるかなぁ?

ちなみにあなたの順位はいかほど?
気になる方はこちらで…

Posted by 245 at 01:58コメント (2) |2005年01月08日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type