« ◆ドクターストップ | メイン | ◆最後の夜景 »
◆アレルギー

良く聞くアレルギーって花粉症だと思うんだけど、僕のアレルギーはハウスダストとダニ。
約4年前に受けた扁桃腺除去手術の前にアレルゲン検査があって、そこでハウスダストとダニが
僕のアレルゲンだと判明。
先生曰く「環境によっては年中アレルギー反応に悩まされますね」と。
毎年、年末に嫁の実家に行くんだけど何故か真冬に嫁の実家に行くとアレルギー反応爆発なんだよね。
だから、去年からは真冬の嫁の実家ではマスクが必須になってる。
で、自分の実家ではいままでアレルギー反応出てなかったんだけど、週末に帰ったらもう凄まじいアレルギー反応が。。。
鼻水、くしゃみ、寒気。。未だかつて無いほどの過剰反応状態。
もう、ビックリするぐらいの反応だった。。
原因は、布団をひく時に舞ったほこりだと思うんだけど、これほどまでとわ。。
これからは、実家に帰るときもマスクが必須かも。。
ちなみに、室内で犬や猫を飼ってる家に遊びに行っても、アレルギー反応出ちゃいます。。
ミニチュアダックス飼いたいけど、アレルギー反応出ちゃいそうだから無理ぽ。。

Posted by 245 at 2005年10月04日 00:23
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c