« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »
◆MRI結果

昨日、病院行ってMRIの結果を聞いてきまんた。
結果「MRIの画像からは、半月板に異常はみられない」との事でした。
よって、年明けからスキー解禁です!\(^o^)/ヤター!ヤタヨー!
でもね、膝に水が少し溜まってるって。
あと、痛みが今後も引かないなら、軟骨損傷の疑いアリみたい。その場合はお注射ですよって。
先生に、スキーはしてもいいの?って聞いたら、してもいいけど、する前には十分にストレッチして、終わった後はちゃんと冷やしてねって言われた。あと激しくやると水が増えちゃうかもね。って…
まぁ、とりあえず様子見ながらボチボチ滑ろうと思います。

Posted by 245 at 01:31コメント (0) |2005年12月22日
◆一足早いクリスマス

昨日の日曜日に、ちっと訳あって一足早いクリスマスしちゃいました。
娘が朝目を覚ますと…枕元にお菓子の入ったブーツが!
恐る恐るブーツの中身を確認する娘。
で、朝ごはんを食べ終わって遊んでいるところに、サンタに変装した姉の旦那登場。
娘を隣の部屋に連れて行くと…そこには、プレゼントの山が!
ってな感じで、娘のクリスマスを演出してみました。
しっかし、さすが初孫というだけあってプレゼントいっぱいです。
じじばば゙も姉ちゃんも気前よく買ってくれます。
でも来年は、ライバルが2人くらい増えそうな予感なんで、プレゼント減っちゃうかな???
がんばれ娘!

Posted by 245 at 00:28コメント (0) |2005年12月19日
◆ダルベロ ランページ

20051216_1.jpg
某スキーブーツプロフェッショナルな方が仕入れた噂によると、タナーがこのブーツを履く可能性がたかいそうな。
このブーツは、フレクソンの再来か!?と噂されたが、重い!硬い!とみんなの期待を見事に裏切ったダルベロ・クリプトンの追加モデル「ランページ」なり。
まだ生まれたばかりのブランド「ダルベロ」だけど、ここでタナーが履けば一気にメジャーになっちゃうかも。
でも…もっともっともっともっともっと……改良に改良を重ねていいブーツに仕上げてもらわないと、ちょっと買う気は起きないな。。。
まぁ、タナーが使えば仮に糞ブーツだったとしてもそれなりに売れちゃうんだろうけど・・・
---追記---
なんと角皆さんのページにランページ情報が!
タナーがデザインと設計の一部を担当していたみたい。
角皆さんのページ読むとクリプトンがかなりいいブーツみたいにかいてあるんだけど…
角皆さんと仲良しのブーツプロフェッショナルな方のページと書いてあることが正反対な気が…
角皆さんは、ランページの事を書いてるのかな???

Posted by 245 at 01:39コメント (0) |2005年12月16日
◆MRI

昨日、生まれて初めてMRI受けてきました。
なんでMRI??かっていうと…
WJで激しくクラッシュしていらい、あぐらかくと膝が痛くて気になってたんで先週医者にいったのよ。
そしたら、半月板損傷の疑いアリって言われて…
先生:もう少し様子見て、痛みが引かなければ精密検査しようか
245:もう2ヶ月くらい痛み変わってないんですけど
先生:2ヶ月で痛みが引かないのかぁ
245:この状態でスキーしても大丈夫ですか?
先生:ん?スキーはちょっとして欲しくないなぁ〜。検査で異常無ければいいけど、異常アリだとスキーは駄目だな
245:年明けからスキーに行く予定なんですけど
先生:じゃぁ、すぐにMRI撮ってはっきりさせるか。
ってな感じの展開でやんした。
で、今日がMRIの日だったんだけど、MRIってほんとうるさいね。
先生に「工事中みたいな音がするけど、心配しないで」って言われてたんだけど、最初はかなりビックリした。
あと先生は「動かなければ、寝ててもいいよ」って言ってたんだけど、あんなうるさい状態で寝れるかよ!!っと思っていたら、知らないうちに寝てました(笑)
検査結果は、来週水曜なり。。
はたして僕の膝はどうなっているのやら。

Posted by 245 at 00:22コメント (0) |2005年12月13日
◆TypeF(VGN-FS92S)

TypeF キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
先週発注したNewPCがやっと来た!
納期は予告通り1週間でした。
で、速攻で箱から出してセットアップですわ。
いやぁ〜クリアブラック液晶はキレイでいいねぇ。
今まで使ってた17インチCRTよりも精細な感じでGoo!
でもキーボードはちっと微妙かな。
まだ慣れてないせいもあるんだけどブラインド゙で「A」を押そうとして、何度も「Caps Lock」を押しちゃうんだよね。
あとキータッチがちっと好きじゃない味付け。
しかし、さすが家電メーカー製というだけあって、最初から余分なアプリとか入り過ぎ。。。
体験版なんて入れるなっちゅ〜の!!
あと、体験版のインストーラーをprogram files配下に置くのはやめてほしい。
ディスク容量の無駄!インストールしてないなら、CD-ROMで付けろっちゅ〜の。
しばらくは、環境整備に追われそうな予感…

ちなみにNewPCのスペックは…
CPU:PentiumM750(1.86GHz)
メモリ:1GB(512MB x 2)
HDD:80GB
液晶:15.4インチ WSXGA+ クリアブラック液晶
その他:DVDスーパーマルチ、nVIDIA GeForceGo6400 with turboCache、W-LAN

Posted by 245 at 21:52コメント (2) |2005年12月12日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type