« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »
◆めっきり秋

先週末、めっきり秋な横倉寺(岐阜県)に行ってきまんた。
巷では、ミイラ寺と呼ばれているらしいんだけど、紅葉がキレイなスポットとして有名らしい。
案外実家から近かったんだけど、いままで行ったことなかったんだよね。
で、紅葉はどうだったかというと…なんか微妙でやんした。。
キレイには綺麗なんだけど、あんまりたくさん木があるわけじゃないんだよね。
とりあえず、もみじのアップな写真を1枚。

午前中に横倉寺行って、夕方からはウィンターイルミネーションが始まるってことで「なばなの里」に行ってきまんた。
なばなの里のイルミネーションは、なんか広範囲に散らばってるせいか、なんかどこを撮っても寂しい感じ。
そんななか「鏡の池」は、池の中に紅葉が映ってておもわずシャッター切っちゃった。

あとは、適当に撮ってたんだけど、↓の一枚が個人的にお気に入り。
光の映り方がなかなかオツでしょ?フィルターとかは使ってないよーん。

Posted by 245 at 22:58コメント (0) |2005年11月28日
◆東京爆旅

オイラの高校時代からのお友達「真藤敬利」の歌「Hello」が12月からテレビ東京の深夜番組「東京爆旅」のオープニングテーマとして流れます!
放送時間は、毎週金曜日の26:45〜27:15!
要するに金曜夜中の2:45〜3:15ということです。
ちょっと遅い時間だけど、首都圏にお住まいの方、是非是非チェックしてみてくださいね!
12月中は毎週流れるらしいよ。

Posted by 245 at 00:04コメント (0) |2005年11月22日
◆グラチャン

行ってきました!レインボーホール!グラチャン!
お目当ては、ファイティングカオル姫&宝来ではなく、KAT-TUNだったりします(爆)
実姉がめっちゃKAT-TUNファンで、カメラマンとして連行されたんですわ。
KAT-TUNファンというより赤西仁のファンなんだけどね。
で、今日の女子最終戦にはKAT-TUN6人全員が集合すると思いきや・・・来たのはたったの2人。
田中聖と中丸雄一のみ。
亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、上田竜也は来てないってばよ。。
どこで何してんだか。。。
で、試合はというとTVで見た人は分かってると思うけど3-0のストレート負け。
ちなみに、開場はほぼすべて日本の応援だったよ<あたりまえか…
あと会場内の半分以上はバレーよりもKAT-TUN目当ての娘達でした。
あきらかに、バレーなんて興味ないでしょ?ってな格好の子も多数いました。
試合そっちのけで、ずっとKAT-TUNメンバーの写真しか撮ってない子もいるし。
オイラは、撮る対象が来なかったために応援がんばってきました。
といっても、最終的には200枚くらい写真撮ったんだけど^^;
やっぱり200mmのレンズでは離れたところから撮るには非力すぎたなぁ。。
300mmくらいほしいけど、それだとレンズ単体で高すぎるからなぁ〜。。
でも今回は、一脚がかなり有効なアイテムだと認識。買ってよかった。
というわけで、グラチャンで撮った写真の一部を公開。

中丸雄一のソロショット。

中丸雄一&田中聖のツーショット。
さすがに2人で歌うと、ちっと微妙。。。つぅか、あんまり歌ウマクナイ?

こんな感じで、収録してました。

試合開始直前

試合終了後、カオル姫とスーパーリベロ櫻井の握手シーン。
ちなみに、応援に専念していたため試合中の写真はほとんどありましぇ〜んww

Posted by 245 at 23:29コメント (2) |2005年11月20日
◆駅で警告無視し喫煙マナー守らぬ男性逮捕

 警察官の再三にわたる警告を無視し、駅構内の指定場所以外でたばこを吸ったとして、栃木県警鉄道警察隊は鉄道営業法違反(禁煙違反)の現行犯で無職の男(23)を逮捕したことが17日、分かった。県警によると、同容疑での逮捕は全国的にも異例という。

 男は12日午後7時15分ごろ、JR宇都宮駅構内の指定された喫煙場所以外でたばこを吸った疑い。数人の仲間とホステスとして働く女性を勧誘するため、たばこを吸いながら構内を歩き回っているところを巡回中の鉄道警察隊員が警告し、男は一度は構内から出たが、再び戻り喫煙。その後も、数回の警告に従わず吸い続けたという。男は既に釈放されており、県警は書類送検する方針。

 県警によると、プラットホーム上など指定場所以外の喫煙で任意に取り調べることはあるが、逮捕は異例という。「悪質なマナー違反に厳しく対応した」と話している。
ソース:nikkansports.com

やるじゃん!栃木県警!やればできる子じゃんw
愛知県警も、ちょっとは見習って名古屋駅構内とか名古屋地下街、栄地下街のバカ共を一斉検挙していただきたい。

Posted by 245 at 13:02コメント (0) |2005年11月17日
◆タワーズライツ

金曜日に、会社から帰ると娘が玄関まで迎えに来て言ったのさ。
「さんたさん、きらきらみたいよ。きらきらみにつれってよー」
ん?きらきらって何?
嫁に聞いたら…
JR名古屋駅のイルミネーション「タワーズライツ」の事がニュースでやってたみたいで、それを見た娘がタワーズライツが見たいと言い出したって事らしい。
ってなわけで、行ってきましたタワーズライツ。
まぁ、駅前のビックカメラに一脚を買いにいく予定だったから、ついでに行ったって感じだけど。
でも娘は喜んでたから良しとしよう(笑)

今年のタワーズライツはこんな感じ。
過去最高の約85万個の電球を使った今年は「星降る街で逢いましょう」がテーマ。
壁面に「しし座」や「かに座」など9種類の星座を描き出し、駅前の広場には白や緑に輝く
クリスマスツリー5本を配置した。
11日から正式点灯され、来年1月9日まで毎日午後5時から同11時まで楽しめるらしい。

Posted by 245 at 22:42コメント (0) |2005年11月14日
◆ばんぶっこ

2歳4ヶ月になる娘は、日に日に日本語が上手くなってきてる。
ついこないだの夕飯におでんが出たときの会話
娘:ぱぱのふにゃふにゃしたやつちょーだい。
ぱぱ:ふにゃふにゃ?
娘:これこれ(ちくわを指差しながら)
ぱぱ:あぁ〜ちくわが欲しいの?
娘:ふにゃふにゃほちいの(娘の皿にはちくわが入ってなかった)
ぱぱ:これ、最後の1個だよ。1個全部欲しいの?それとも半分こする?
娘:えっと〜。。。はんぶっこでいいよ。
最後の1個を娘に「はんぶっこでいいよ」と気を使われてしまったパパでしたww
↓は、先週末に遊びに行った公園で撮った一枚。

年賀状用の写真を撮るため、最近はシャッター切りまくり。
つぅか、うちのデジイチくん。。。最近CMOSに埃が付いちゃったみたいなんだよね。。
ブロアーで飛んでくれればいいけど、最悪埃が飛ぶどころかさらに埃まみれになる可能性もあるんだよなぁ。。。
一回、ブロアーでやってみて、だめだったらキヤノンのサービスセンターに持ち込もう。。
でも聞くところによると、CMOSのクリーニングは工賃7千円〜8千円取られるらしいんだよなぁ〜
はぁ、、小遣いが。。。。
---追記---
名古屋QRセンターに電話で聞いたら、センサーの清掃は持込なら無料だってさ。
でも2〜3日お預かりらしい。
まぁ、会社からも結構近いし平日に預ければいっか。

Posted by 245 at 07:14コメント (0) |2005年11月11日
◆NEW YORK CITY

パークグローブ買っちゃいました!
今回ゲッツしたのは、LEVELNEW YORK CITYなり。
今使ってるキザキのポールに合わせて、アクセントカラーは黄色をチョイス。
20051106_1.jpg
去年まで使ってたバートンのグローブはちっと肉厚過ぎたんで、今年は薄々でいきます。
どうせゲレンデ行っても、パークで遊んでるのがほとんどだから、薄々でもそんなに寒くないと思うけど…
大丈夫かな?
これで、今年の雪山準備は完了!
つぅか、今年はグローブしか買ってねぇ〜orz
ちなみに板は3シーズン目突入。(ここ数年での最長記録更新中)
ブーツは、4シーズン目突入。(ここ数年での最長記録更新中)
ウェアは3シーズン目。
メット&ゴーグルは2シーズン目。
Newブーツ(FLEXON)は、すでに買ってあるけどもう1年寝かして…
板は、来年買おうと心に決めてます。
ウェアは……いつ買う?

Posted by 245 at 12:57コメント (2) |2005年11月07日
◆どぅーぶつえん

ここんとこ、娘がずっと行きたい!って言ってたから東山動物園行ってきました。
入園料は、なんと大人が500円。ちょっと安め。
娘は、象の大きさにちっとビビリ気味w
カップルで乗ると、非常にお寒いスワンボートにも初挑戦w
ファミリーだから、スワンボートも絵になるわけですわ。
そんなこんなで、娘が喜ぶ姿をみて幸せを感じる今日この頃。

アシカを見て「イルカ」と騒ぐ娘。。。なんどアシカと教えてもすぐにイルカに逆戻り。。

こんなアングルのペンギンって珍しくない?

Posted by 245 at 05:51コメント (0) |2005年11月05日
◆三文の得?

最近の僕の生活リズムは…(残業無しの日)
19:30 〜 夕飯
20:30 〜 子供とお風呂
22:00 〜 就寝(早っ!)
4:30 〜 6:00 コレくらいに起きる
どうよ?かなりお子様?ジジババ?な生活リズムでしょ?
22時に寝るなんて、前は考えられなかったなぁ〜
でも子供が「ぱぱもいっしょにねる〜!ぱぱおいで〜」なんて言われると行かないわけにはいかんのよね。
ちょっと前までは22時から7時半くらいまで寝てたんだけど、WJで脳みそシェイクされてからは7時半まで
寝ると、もう1日中アタマ痛くてしょうがないから早く起きるようにしてる。
寝すぎでアタマ痛いよママン状態w
早く寝るようになる前は、1時半位に寝てたから、寝てる時間は最近とそう変わってない。
僕にぴったりな睡眠時間は約6時間らしい。。
早く起きて何してるかっていうと、ネットしたり撮りためたドラマみたりしてます。
前に夜中にしてたことを、そのまま早朝にズラしただけなんだよね。
早起きすれば、寝坊することもないから会社にも遅刻しませーん。
これって三文の得になるかな?

Posted by 245 at 07:02コメント (0) |2005年11月02日
◆軟式globeのkoikeちゃん

軟式globeって知ってる人いるかな?
V6がやってる「学校へ行こう」って番組の中で、2,3年前にやってた「B-RAPハイスクール」ってコーナーでてた人気グループなんだけど。
最近、軟式globeの映像を集めたサイトで、久しぶりに見返してるんだけど、やっぱり面白い!
メンバーは、ボーカル担当のkoikeと、ラップ担当のパークマンサーの2人なんだけど、パークのラップ?が相当面白い。
見たことない人は、まぁ1回見てみてよ。

当時は、この2人は素人さんだと思ってたけど実は劇団員?さんだったんだね。
2人とも「ダンシング刑事」っていう同じ集団に所属してます。
パークが「ダンシング刑事」でkoikeが「おとなし刑事」なり。
おとなし刑事はFAMILYに載ってます。
koikeって結構可愛いなぁ〜っと当時思ってたけど、今おとなし刑事の写真みる
と。。。なんか微妙。。。
そういえばB-RAPにでてた「歌DA道子」の動画集めてるサイトはないのかなぁ〜っと思ってみたり。。
歌DAもかなり好きだったんだけど。。。
--追記--
歌DA道子発見!!
--追記--
発見とおもいきや、1以外はリンク切れっぽい。。。(T_T)

Posted by 245 at 05:05コメント (1) |2005年11月01日
Designed by milk-design
Powered by Movable Type