« ◆レイザーラモンって… | メイン | ◆FAST LANE WJキャンプ »
◆ドラゴン桜

今日、録画だけして見てなかった「ドラゴン桜」を第1話から先週分まで全部みちゃいました。
いやぁ〜面白いね。
阿部ちゃんいい味だしてます。
つぅか、特別教師達の教え方いいねぇ。
あんな教え方なら、勉強が楽しそう。
なんか、中学の頃通ってた塾を思い出しちゃいました。
ドラマみたいに、ぶっ飛んだ授業をしてくれてたわけじゃないけど、学校の授業よりもはるかに
面白くて、教え方がうまくて、ためになった気がする。
中1の1学期の成績があまりにも悪かったから、親に強制的に入れられた塾だったけど、
入ってみたらビックリ!!2学期の成績は内申が合計で7も上がったんだよね。
これには、担任の先生もビックリ!3者面談の時にカンニングしたんじゃないのか??って聞かれちゃうくらい。
勉強嫌い、英語はチンプンカンプンなオイラが、塾に入っただけで生まれ変わっちゃったんだよね。
それくらい、オイラにとってはあの塾が「特進クラス」だったわけよ。
塾に行くのがめっちゃ楽しかったから、どんなに遊びに夢中になってても、絶対に塾だけはサボらなかったな。
まぁ結局、高校は中堅?の進学校にしか入れなかったけど、ほんといい塾だった。
あの先生は今何してんのかなぁ〜〜まだ塾講師続けてんのかなぁ〜?
もし、あの先生がいなかったら、今頃オイラはどこでなにしてたんだろ。。。
ある意味、中学時代の一番の恩師だな。あのドラクエ馬鹿な先生は。

P.S
緒方英喜役の「小池徹平」ってほんとカワイイね。なんか弟にしたい感じ。
ウォーターボーイズ2とか、ごくせんにも出てたけど、かなりお気に入りな若手だな。
別にそっちの気があるわけじゃないけど、徹平くんには注目してます。
がんばれ徹平!!(笑)

Posted by 245 at 2005年09月05日 01:55
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c