« ◆FAST LANE WJキャンプ | メイン | ◆T-1グランプリ決定! »
◆FAST LANE WJきゃんぷっぷ!

行ってきました!FAST LANE WJキャンプ!
セッキー、隊長、よっしー、かよちゃんがコーチでした。
最初2,3本飛んでから、班分けがおこなわれ、オイラはセッキー班に。
自分以外のメンバーは、みんなK-airの2番台を平気に飛んでるんだけど、おいらは2番台初ですよ!
最初は、ちっとスピード殺してストレートで何本か様子見。
台に慣れてきたら、まずは180から。
180は今までも回してたから、すぐに360コースへ。
最初は、オキマリ?の270でちゃぽん!
セッキーのアドバイスを受けて、2本目をトライすると…回れた!!と思ったらオーバーで450ちゃぽん!
このあと、回り過ぎ症候群発症で、何度も450ちゃぽん!を繰り返すことに…
セッキーからは、回転の止め方を教わるも、体が言うこときかず^^;
回転を止めようとしても、止めれないなら、そもそも回転自体をゆっくりかければいいんじゃない?
っという考えに行き着き、180まわすつもりで、ゆるく回転かけて上半身を先行させたら、ウマく回れちゃった!
調子に乗って、そのあとも何本かとんでみたけど、これがまたうまく360になるんですわ!
なんか自分的コツをつかんだ感じ。
今日の目標は、360にグラブだったから、ラスト4本はグラブ狙いで飛んで、それなりにグラブ入っちゃいました!
そう!目標達成なり!!
スキーボードを始めた7年位前から、360を目標にしてきたけど、やっと達成!
つぅか、成長遅すぎ。。。
まぁ、なんにせよ自分にとって、おっきな壁を乗り越えた感じ。
いやぁ〜FAST LANE様様ってかんじ。さんきゅーセッキー!

ちなみに、360証拠映像は、、、後日公開予定。
といっても自分のカメラでは撮ってないので、FAST LANEからDVDが送られて来るまではこうかいできましぇーん。

--- 9/14追記 ---
キャンプの集合写真がFAST LANEのブログに公開されてたんで、もらってきちゃいました^^;
20050911_1.jpg
どう?少人数でしょ?
キャンパー3人に1人コーチいるって感じ。なかなかこんな少人数制では教えてもらえないよね。ふつう。
ほんといろんな意味で、いい体験でした。
来年は、720講座か?!

Posted by 245 at 2005年09月11日 17:00
コメント

うおぉ?450?なんかスゲ〜な
しかもNo.2ってコワッ!(((( ;゜Д゜)))ガクブル
動画たのしみだに
 D・V・D!D・V・D!

Posted by: ガンマ糊 at 2005年09月12日 11:22

キャンプお疲れ様でした☆
うらやましー、僕も360の練習したいなぁ。
いまだに飛べないから。。。。
昨シーズンは結局エアから逃げてレールばっかしてたもんで、
今年こそはがんばりたいと思います。

山で360決めちゃってくださいね♪
僕もがんばって練習しまっす☆

Posted by: 獅子丸@風魔 at 2005年09月12日 23:50

>ガンマっこ。
 2番台は、スピードにさえ慣れちゃえば、滞空時間長くて気持ちいいよ!
 失敗すると、着水時のダメージはそれなりにあるけど・・・

>獅子丸
 WJは、めっちゃいいエアの練習になるよ。
 山で360練習してコケると、けっこう痛かったりするけど、WJはあんまり痛くないから。
 ほんとマジでWJはお勧め。
 でもあんまりWJばかりやりすぎると、山でランディングできなくなるらしいけど・・・

Posted by: 245. at 2005年09月13日 00:47

Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c