« ◆NEW YORK CITY | メイン | ◆タワーズライツ »
◆ばんぶっこ

2歳4ヶ月になる娘は、日に日に日本語が上手くなってきてる。
ついこないだの夕飯におでんが出たときの会話
娘:ぱぱのふにゃふにゃしたやつちょーだい。
ぱぱ:ふにゃふにゃ?
娘:これこれ(ちくわを指差しながら)
ぱぱ:あぁ〜ちくわが欲しいの?
娘:ふにゃふにゃほちいの(娘の皿にはちくわが入ってなかった)
ぱぱ:これ、最後の1個だよ。1個全部欲しいの?それとも半分こする?
娘:えっと〜。。。はんぶっこでいいよ。
最後の1個を娘に「はんぶっこでいいよ」と気を使われてしまったパパでしたww
↓は、先週末に遊びに行った公園で撮った一枚。

年賀状用の写真を撮るため、最近はシャッター切りまくり。
つぅか、うちのデジイチくん。。。最近CMOSに埃が付いちゃったみたいなんだよね。。
ブロアーで飛んでくれればいいけど、最悪埃が飛ぶどころかさらに埃まみれになる可能性もあるんだよなぁ。。。
一回、ブロアーでやってみて、だめだったらキヤノンのサービスセンターに持ち込もう。。
でも聞くところによると、CMOSのクリーニングは工賃7千円〜8千円取られるらしいんだよなぁ〜
はぁ、、小遣いが。。。。
---追記---
名古屋QRセンターに電話で聞いたら、センサーの清掃は持込なら無料だってさ。
でも2〜3日お預かりらしい。
まぁ、会社からも結構近いし平日に預ければいっか。

Posted by 245 at 2005年11月11日 07:14
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c