« ◆もっ!もんちゃん? | メイン | ◆値切っちゃう? »
◆もんちゃんキャンプ

23日(日)に行って参りました「もんちゃんキャンプ」
朝5時に岐阜の実家を出発し、のんびり下道で一路ダイナへ。
3時間で着くと思ってたら、思いのほか156号の流れがよくて、2時間で到着してしまった。。
キャンプ自体は、パイプ班とキッカー班に分かれて行われるということで、僕が選んだのはもちろんパイプ班。お目当てはスーパーパイプ!!
一回、ちゃんとしたパイプで教えてもらいたかったんだよね。
今までは、ほぼのパイプしか入ったことなかったし。。。
で、キャンプの内容は…
フリーランでウォームアップした後は、パークでジブ&ポコジャン⇒スーパーパイプの繰り返し。
しかし、ダイナのスーパーパイプは深い&長い。深さ5.6m長さ120mだかんね。
登ってく時なんて、ほんと壁だし、下るときは落ちてく感じ。
おまけに120mは、ほんと長い。半分過ぎると、まだあるの〜〜〜〜って感じ。
1本すべるたびにパイプ班の先生もんちゃんにアドバイスをもらい、次回に修正ってかんじでキャンプは進んでいくわけさ。
僕がもんちゃんにもらったアドバイスは…
・目の前を見過ぎない!もと先をみろ!下るときはボトム、登るときはリップをみろ!
・下りでバンピングした後は、体勢リセット!
・登っていくときは、後傾にならないようにフリーラン基本姿勢を!
って感じ。パイプって後傾になるとめっちゃ疲れるんだよね。
ずっと後傾だったおかげで、ほんとグダグダに疲れたよ。
参加したキャンパーの中で、一番グデングデンになったのは僕だな。きっと。
最後の1本でやっと、すべてのアドバイスが実践できてパイプの基本が分かった気がした。
あとは、反復練習あるのみやね。
またダイナいかんとな。
というわけで、もんちゃんキャンプは楽しかった!けど…疲れた…(^^ゞ
あっ!そういえば結局ビッグキッカー飛ばんかったな。。
今シーズン中にビッグキッカーデビューしとかんといかんな。

ちなみに、キャンプの先生をしてくれたのは以下のプロライダー達です。
「もんちゃん」こと門田雄貴
「ブリオ」こと加藤文男(4FRNT)
「リュータ」こと岩崎龍大(ロシ)
リュータはマジでかなりのイケメンでやんした。
ブリオはロンゲ&ヒゲで、某チーム○魔&STRICTRYライダーのタ○ラをロンゲにした感じでちっとうけた(爆)

Posted by 245 at 2005年01月26日 00:37
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c