« ◆mixiはじめました。 | メイン | ◆サンセット »
◆もうだめぽ

行ってきましたK-air
2つ前のエントリーでバックフリップだのアンダーだの訳の分からん事書いてましたが
実際は、そんな甘いもんじゃないね。
1セッション目は、途中からかなり360調子良かったんだけど、2セッション目に入ったら
もうダメダメ。
ダメダメモードに入れてしまったのは、360ミュートをやろうとしてしまったから。。。
今のオイラの360って着水ギリギリで回りきるメロー?な感じなんだよね(自己評価^^;)
で、その回転中にグラブ入れると270ぐらいで着地体制とらないといけないんだけど、
着水地点が完全に見えるまで、グラブしちゃってるんだよね。。
で、そうするとミュートして下向きになった板の先が、水に突き刺さり…あとは前につんのめるように
顔着。。。
水面から2mの高さのキッカーからガツンとサッツ切って飛び出し、そのまま顔着。。
それはも、すさまじい衝撃だったよ。。
ほんと意識飛びそうになった。。
激しく脳を揺さぶられた感じで、頭は痛いし、ボーっとするわでしばらく休憩ですわ。。
で、その後も360チャレンジしたんだけど、体の動きがギクシャクして180で回転とまり
そのままバランス崩して尻落ち、、これも後頭部にかなりの衝撃が…
こんな尻落ちを2回連続してやっちゃったら、もう頭クラクラ。。
ってな感じで、バックフリップもアンダーも何も試さずに終了。。。
家に帰ってからも、ずっと頭痛いし。。。
立った状態から、しゃがみこむと頭が中から膨らむような感じでかなり痛いんですけど…
これって、かなりヤバ目?
ちなみにこれ書いてるのは、翌日の朝になるんだけど、まだ痛い。
昨日よりはマシだけど。
とりあえず、しばらくは安静にしてます。
次回WJ行くときは、ノーグラブか、セーフティーの360練習しよっと。
それか、もうすこし早く回転かけて回りきってからちょっと余裕もたせて着水できるように
してみようかな。。。つぅか、回転止められないオイラには、これは難しいな。。。

Posted by 245 at 2005年09月24日 09:22
コメント

うはぁ(>_<)
大丈夫ですか??
僕は、水だから安心して飛べるっていうイメージ持ってたけど、やっぱ、道具つけてかなりの勢いで飛び出すわけだから、着水の衝撃ってやっぱすさまじいんですね・・・・・
なんか耳がやられるって話聞いたんですけど、そっちの方は大丈夫ですか??

Posted by: 獅子丸@風魔 at 2005年09月24日 16:46

まいど!
とりあえず、まだ生きてます。
でも湯船には恐くて浸かれません。<脳圧上がりそうなんで。。。
水でも痛いよ。まぁ雪よりは全然マシだけどね。
耳は、メットの耳あてつけてるから大丈夫っぽい。
でも、横落ちすると、GIROの耳あてが吹っ飛んでいくときがあるんだよね。。
耳あてが取れるような衝撃ってどんなんだ?っと思う今日この頃。

Posted by: 245. at 2005年09月24日 22:50

はいおっつ
ちょっとヤバい症状でないの?
ご自愛ください。

つか、私も胸、背中、肩、首、腿等に大小ダメージ
ゆっくりストレッチで固まらないようほぐしてます。
これって歳のせいか 鬱

Posted by: ガンマ糊 at 2005年09月25日 18:48

とりあえず、生き延びた模様。
今は、軽い鞭打ち状態。
あと、半ケツが痛い。微妙な筋肉痛。
半ケツ筋肉痛。略すと「HKKT」(古っ

>ガンマ
 来月は、15、16、22、23のどれかでWJ出撃可能。
 まぁ、子連れ奥様が許せばの話だけどね。。
 あと30日に羽島でキャンプに参加する可能性も。。
 そうそう、スキーに転向する気は固まった?

Posted by: 245. at 2005年09月26日 22:31

Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c