« ◆空白の一瞬 | メイン | ◆アレルギー »
◆ドクターストップ

本日、急遽会社を休んで病院いってきまんた。
近くの総合病院の脳神経外科へ。。。
生まれて初めてCTスキャンやったよ。。
1cm刻みで12個の輪切りです。
で、診断結果は…「CTを見る限りなにも出てません」とのこと。
でも、脳の血管の状態とかまではわからないから、最低でも年末までは安静にしてろ!って言われちゃいました。
さらに…「WJはもうやめた方がいいです。そのまま続けると、そのうち死んじゃいますよ」って。。。
そうそう、このお医者さん、K-airの事しってた。
WJで顔着したって言ったら、桑名の?って聞き返されたんだよね。
なんでも、1年くらい前にその病院にいた研修医がK-airに通ってたらしくて、僕と同じような症状を何度も繰り返していたらしい。
で、そのたびにCTスキャンしたけど、これといった問題はみつからず…
問題が見つからないことをいいことに、その研修医はWJにのめり込み、あるとき突然倒れそのままお亡くなりになったらしい。
そんな経緯があったため、お医者さんは僕に「今の症状を繰り返すのはよくないから、WJはやめた方がいい」って。。。
傷ついて弱った脳内の血管が、繰り返すうちに切れちゃいますよっと。。。
あぁ。。。ドクターストップってやつですか?これって。。
WJは、安全安全っていうけど、やっぱり落ちようによっては危険だよなぁ。。
まぁ、雪山だったら死んでもおかしくない状態が、WJだと平気だったりするから安全度はかなり高いんだけど。
というわけで、WJデビューしたばかりだけどWJ引退です。。
子連れ奥様からもキツクWJ禁止令が発令されました。
独身だったら、低い台で続けようかなっとも考えるんだけど、子連れ奥様&娘のことを考えると、無茶はできません。。
守るモノのが大きくなっちゃってるんで…

WJ楽しんでる皆様は、水だからといってあんまり無茶なことせずに、楽しんでくださいね。
くれぐれも、デカイ台からの顔着には注意してください^^;

あっ、今のところスキーを辞める気はないでーす。
アタマにあまり衝撃を与えないように、フリーライドしていきたいと思います。
今シーズンは、ジブ&ポコジャン中心で攻めようかと。
ちなみに子連れ奥様は、スキーも辞めろー!!!っと言ってますが…^^;

Posted by 245 at 2005年09月29日 13:56
コメント

あわわ・・・。
昨日の日記読んでなかった。汗
研修医さんのお話生々しい。
最近後頭部痛打連発してるのでオレも気をつけます。

お大事にです。

Posted by: さばてら at 2005年09月29日 15:58

エエェェ(´д`)ェェエエ
そんなにヤバイとは・・・

年末まで安静ですか。

いや、でも病院行って特に問題なくてよかったねぇ

Posted by: ガンマ糊 at 2005年09月29日 18:17

WJ結構危険なんやねぇ。
また今年もできんかった

Posted by: KENZO-CUBIC at 2005年09月29日 23:23

みなさまご心配おかけしております。。
まだ、後頭部が重いんだけど、まぁ日常生活には支障ないみたいだし。
ちっとスキーから離れるわけだけど、シーズン中にはまた滑りに行くぞ!

>さばさん
 頭は大事ですよ。
 嫁が「骨折とかの怪我なら別に構わないけど、アタマは駄目」
 っと申しておりました。
 でも、、ドクターストップかかったら、めっちゃうれしそうに
 「スキーも辞めたら?」って聞いてきます。。
 嫁にとっては、旦那が1人で怪我しそうな飛びにハマっているのが嫌らしい。
 だから、ドクターストップかかってうれしいみたい^^;

>ガンマ
 年末まではオアズケだけど、それ以降は雪山出撃するからヨロシコ。
 今年は、ダイナ&高鷲SPで攻めようかと。

>けんぞーくん
 WJは、結構安全だとおもうよ。
 たまたまオイラが、デカ目の台で危ない着水をしちゃったって感じ。
 WJで一番恐いのは、やっぱりアタマへの衝撃だね。
 体への衝撃は、かなり少ないもん。

Posted by: にっしー at 2005年10月01日 06:18

Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c