« ◆TV塔のある風景2 | メイン | ACDSee Pro2 Mac »
MacBookPro Retina買ったよー!

約6年間放置プレイだったブログに今更ながら新規投稿をしてみるテスト。

約6年半使ってきたVAIO Type-F(VGN-FS92S)がついにお亡くなりになりました。
2年くらい前から、バッテリーが怪しくて、最近じゃ通電してもまったく充電しない状態に。
で、2週間前に完全に電源入らなくなっちゃいました。
バッテリー抜いてもLEDすらつかない状態。
電源ユニットが逝ってしまったのかしら状態。
メモリ増設やSSDへの換装で延命してきたけど、ここらが限界だっだみたい。

で次期マシン選びでこだわったのは、前回VAIO買った時と同様に、画面解像度にこだわって選びました。
ってここまで書いたら、だからRETINAなんだなってバレバレですが。
まぁ最終的に候補に残ったのは、MacBookProRetinaとVAIOのソニスタモデル。
納期やら第一印象やらが影響して、MacBookProRetinaの購入にあいなりました。

いやぁ〜WinXPからMac OS X(10.8)へ乗り換えたわけだけど、やっぱ最初は予想通り操作に戸惑うね。
右クリックないじゃん!!みたいな(笑)

そんな感じで、不定期にゆるーく元WinユーザがMacと戯れる様子でも綴っていこうかなと思ってます。

Posted by 245 at 2012年09月07日 23:06
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c