« MacBookPro Retina買ったよー! | メイン | USB3.0ポータブルブルーレイドライブ »
ACDSee Pro2 Mac

Macでの初購入ソフトはACDSee Pro2 Macになりました。
Winでずっと使い続けてたACDSeeシリーズのMac版。
Win用だとすでにPro5まで出てるけど、MacはやっとPro2
VAIOの頃はPro3使ってたけど、MacのPro2は8月にリリースされたばっかりだけど、WinのPro3よりも使いにくい。まだまだ発展途上感がばりばり。
あと、Mac OS X Mountain Lion(10.8)に対応してるって事で安心して買ったんだけど、Retinaに完全対応しているわけじゃなかった。。
作業エリアを増やすために、最高解像度にしてる状態で表示モードでフルスクリーンにしたりスライドショーをフルスクリーンで実行すると・・・・なんと1440x900くらいのエリアでしか表示されない。。
これは明らかにRetina対応させてない状態。
Macのディスプレイ設定をRetinaに最適にしとけば、フルスクリーンで表示されるけど、作業エリアが狭くなるんだよね。。。
速くパッチでんかなぁ。。。
でも、、Winの頃サポートにバグ報告しても音信不通で結局修正されなかったもんなぁ。。。
さてどうしたものか。

Posted by 245 at 2012年09月07日 23:25
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c