« USB3.0対応カードリーダー | メイン
DEH-970とMAC

カーオーディオにカロッツエリアのDEH-970を使ってるんだけど、MACからSDカードに曲を保存してDEH-970にいれると、曲ファイルと「.」で始まるMAC独自の隠しファイルも同時にSDに保存されててそれが970に表示されて、微妙にうざい状態になってます。

これをどうにか解決できんもんかといろいろと検索しまくったところ、どうやらBlueHarvestってソフトで解決できそうな感じだったんで、導入してみました。
そしたらね、右クリックメニューに出てくるじゃないませんか。
BlueHarvestでクリーン化したら、一発で「.」で始まるファイル達が消せちゃいました。

クリーン化後のSDをDEH-970に入れてみたら、もうすっきり!「.」で始まるファイルがなくなって選曲がしやすくなりました。

シェアウェアですが、買って後悔はしてません。満足してます!!

BlueHarvest
http://www.zeroonetwenty.com/blueharvest4/

Posted by 245 at 2012年10月28日 23:54
コメント
Designed by milk-design
Powered by Movable Type
c